2007年05月08日

ゴーヤチャンプル~♪ サンプル情報じゃないよ☆

ゴーヤチャンプル~♪ サンプル情報じゃないよ☆

ゴーヤの日にちなんで、本日の晩御飯のおかずは、ゴーヤチャンプルーでした♪
はりきって、軽く10皿分くらいの量作ってしまいましたよ(はは・・・)彩りを良くする
為に、冷凍パプリカ(3色)も一緒に炒めました☆ゴーヤの苦味私は大好きです☆

サンプル以外の話しをこのブログでするのは、初めてですが、ブログタイトルが
タイトルだけにゴーヤネタもひとつくらい書いておこうかと・・・そしてちょうど、今日が
ゴーヤの日という事で、記事投稿してみました(笑) ただそれだけなんですけどね(汗)

姉妹ブログ*節約・倹約美容塾*の記事にも書きましたが、ゴーヤには、ビタミンCが
た~っぷりと含まれていて、しかも、炒めてもこの ビタミンCは、減少しないという美容
や健康にとっても嬉しい食品です♪ なので、ゴーヤの日だけでなく、ゴーヤは積極的
に食べていきたいなぁと思います。幸い、我が家には、ゴーヤ嫌いがいないので良かったです☆

と言う訳で、今後もゴーヤサンプル~♪ではサンプル情報をUPしていきます☆